ナチュログ管理画面 釣り 釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

ナチュラム使って激安アウトドアライフ!!

ソルトウォーター、フレッシュウォーター関連商品や各種アウトドアウェア・ギアなどの中から「コレはお買い得!」というまさに旬な商品を厳選ピックアップ! 【売り切れご免】が横行するナチュラムでお得な買い物を続ける為の王道を歩には必見です。

リストラされて…

   

リストラされて…




昨年の9月。
15年間勤めていた会社よりリストラされました。
世田谷に家を買っていたため住宅ローンも残っていたので、他を探すにも給料が低くて話にならず、知り合いに頼み警備員へ。
時給制だったので月に350~450時間ほど働いて40万円ほど稼ぎながら家を売り出し、なんとか売れた後住宅ローンを完済しました。
その後、縁故就職で今の会社へ入社したのですが、どうも会社が上手くいかないようで、先月色々と言われたあげく給料が低くなってもこのまま残るか、辞めるか決めてくれと言われ退社を決意(実は今年の7月くらいから就職活動はしていました)
今月末で退社することになりました。
就職活動中でありますが、もとより生業としていたデザイン業界(紙媒体広告)は下火でなかなか求人も出ていません。後半で少しかじったウェブデザインは求人が多いのですが、大きな実績もない状態での求人では給料があまりにも安く家庭を支えきれません。しかし、給料が多いウェブデザインの求人はそれなりの実績が必要不可欠であり、そういったところのほとんどは書類選考で落とされます。仮に書類選考を通っても面接で私が作成したサイトなどのデザインを見て作りが古いだのなんだのと言われ(作ったのは5年以上前のもの)落とされます。
らちが明かないので、給料が良い職種にしようと考えたこともありました。
運送会社(内定1件貰うも、2年前にスピード違反をしていたことが原因で取り消し)
建築会社(内定1件貰うも、単身赴任だったため嫁の反対により断念)
葬儀会社(内定2件貰うも、嫁の大反対により断念)
風俗会社(内定2件貰うも、どれも採用条件が酷く『月4回休み、週5回12時間勤務、週1回24時間勤務、有給無し、盆暮れ正月休みなし』これだと警備員している方が全然給料いいくらいの時間働くことになるので断念)
もう警備員でいいんじゃネ?
と思う今日この頃。
警備員楽ナンスよまじ。
時間は長いかもしれないけどね。

でもね警備員ずっとやってると普通の会社勤めに戻れなくなりそうで嫌なんですよね。

もう本当に楽過ぎて。

えッこれ仕事??
ってくらいには。
言ってしまえば休日に家で家族の相手しているより楽です。リラックスできます。
もう休みより休める。
自分がしたいことできないけど、家にいても自分がしたいことなんてできないしあんまり関係ない。

だから今日もまた私は面接に行きます。
どうにかなると、なるようにしかならないと自分に言い聞かせて。

そしてたまには息抜きに釣りに行きたいなあとナチュラムの商品を眺めるんです。

こんな風に…。



























同じカテゴリー(フィッシングギア)の記事画像
K:バスロッド特集
H:バスロッド特集
G:バスロッド特集
F:バスロッド特集
E:バスロッド特集
D:バスロッド特集
同じカテゴリー(フィッシングギア)の記事
 K:バスロッド特集 (2022-01-25 12:24)
 H:バスロッド特集 (2022-01-21 14:04)
 G:バスロッド特集 (2022-01-18 12:37)
 F:バスロッド特集 (2022-01-15 17:04)
 E:バスロッド特集 (2022-01-12 08:03)
 D:バスロッド特集 (2022-01-09 12:06)





削除
リストラされて…